ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

街の灯 コレクターズ・エディション街の灯 コレクターズ・エディション
出演:
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2004-01-23
価格:¥4,935(税込)
オススメ度:★★★★


街角で花売りをする盲目の少女は、なけなしのコインで一輪の花を買ったチャーリーを金持ちの紳士と誤解してしまう。チャーリーは、この誤解をきっかけに、少女を助けようと懸命な金策に走り回ることになる…。

3年の歳月を費やして製作され、チャップリンの作品のなかでも最もロマンチックな一篇であり、公開されるや感動の嵐を呼んだ。世界大恐慌後の混沌とした時代を背景に、アメリカの世情、社会の矛盾、そして人間の愛を、寂しくも美しく描いている。

音響は音楽と効果音のみで、セリフは字幕という実質的なサイレント映画。無声であることが観る者の心に深くしみわたる愛を感じさせ、テーマ曲「ラ・ヴィオレテーラ」の美しいメロディや効果音が、より一層作品を盛りあげている。

チャーリーは従来の監督・脚本・主演・編集に加え、この作品から作曲も担当し、その才能を開花させた。(生野 舞)

映画史上最も静かで感動的なラストシーン 2006-03-18
無声映画の良さとチャップリンの才能を再認識させられる一本。計算されつくしたギャグ、盲目の女性とのやり取りでのチャップリンの表情、そしてあのラストシーンは声が無いからこそ出来上がったもの。

喜劇で感動できる作品こそが本物 2006-02-22
「感動した」という作品には、悲劇が多い。人は、映画の中で悲劇が起こると、なぜが簡単に感動する。だから、僕は喜劇で感動できる作品こそが本物だと思っている。

その意味で、この作品は本物だ。

もう一つ。

物語は偶然から始まるけど、偶然を続けてはいけないし、偶然で終わらせてはいけない。そんな基本的なルールをしっかり守もりながら、きちんと物語を作るチャップリンは、やはり、天才なのだと感じる。

永遠の名作 2005-11-08
これは映画の中の王道です。単純なストーリーだけれども純粋にけなげに好きな人に尽くしていく姿。それがユーモア溢れ、悲しさも、可愛らしさも体で表現しぬくチャプッリンの天才ぶり。

何の報酬も求めず、ただひたすらに尽くす純粋に尽くしぬく姿は涙無しでは観れません。

喜劇王の奇跡の1本 2005-04-19
チャップリンはキーストンでのデビュー以降、喜劇王としての名を欲しいままにしてきたが、この作品はその集大成である。映画史上並ぶもののない見事なラストシーンだけでなく、ボクシングのシーンもキーストンの色を充分に出していた。「コメディ」としては個人的に世界一の傑作と信じるR・アーバックルの「ノックアウト」でのボクシングシーンでチョイ役ながらすっかりロスコーのお株を奪ったチャップリンは、本作でもリングをスクリーンに登場させた。円熟したコメディアンはここで最後の至芸を披露し、この後はただのトランプから社会批判がメインの命を賭けた風刺映画に傾注していく。

チャップリン 2004-11-19
チャップリンの喜劇を観ていると、僕は心の底から笑う。

チャップリンは少年時代、乞食当然の生活をしていたらしい。きっと、ひどく厭世的な人生観を持っていたんだと思う。笑顔を忘れかけた日々もあったことだろう。

それにも関わらずだ。チャップリンは僕らを素敵な笑顔で迎えてくれる。僕らの様々な過ちを赦してくれるように笑い、そして笑わせてくれる。チャップリンが笑えるんだ、僕らにだって笑うことが出来る。誰だって、笑って生きていけるんだ。

【その他チャップリン関連】



さらに詳しい情報はコチラ≫

この記事は2006/7/22に作成しました。






【おすすめ】
Amazon.co.jp
本、CD、DVD買うなら定番中の定番。

【無料】自動アフィリページ生成ツール
アマゾンやビッダーズのアフィリページをお手軽作成。しかも無料!

「Webノウハウ講座」-あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンを作る!
しかもギフトナンバー「w729」を入力すると10%オフ!

KagoCinema ブログを作ろう&遊ぼう!
あなたもブログで遊んでみませんか?


DISCAS無料お試しキャンペーン
オンラインDVD・CDレンタル「ぽすれん」
DMM、DVDレンタル無料お試しキャンペーン
オンラインDVD・CDレンタル「GEOLAND」



【鹿児島試写会情報】
KTS映画招待席  KKB映画試写会  KYT映画招待席  MBC招待試写会

FM鹿児島


スター・ウォーズ公式クレジットカード
「スタートレック」オフィシャルカード
Zガンダム・オフィシャルカード
ガンダム・オフィシャルカード



【鹿児島上映情報】
鹿児島ミッテ10  鹿児島シネシティ文化(休館)  鹿児島東宝


WOWOW特別プレゼントキャンペーン



【鹿児島映画放映情報】
TVガイド  NHK  WOWOW  スカパー!


グォン・サンウ直筆サインが当たる!
ゆうコリア
USJ-トップページ




【新聞】
南日本新聞  南九州新聞  西日本新聞

asahi.com:MYTOWN:鹿児島

YOMIURI ON-LINE 地域情報とニュース

Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース

コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL



【人気ブログをチェック!】
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 映画ブログ


スポンサーサイト

Web kagocinema.blog22.fc2.com


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


