ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Web kagocinema.blog22.fc2.com

キッド・コレクターズ・エディションキッド・コレクターズ・エディション
出演:
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2004-01-23
価格:¥4,935(税込)
オススメ度:★★★★★


物語と、それのための俳優人たち 2005-11-29
「ほほえましくそして、涙をそそる映画」
この物語を観て出てくる涙は、確かに悲しみからでなく、その落ちぶれ紳士と、一人の何とも愛らしい可愛らしい子どもへの祝福の涙。

チャップリンにかかれば、どうして世界はこんなにもやさしさと美しさに満ちるんだろう。

またこの映画に出てくる俳優女優達も皆素晴らしい。どの人も、”観る人”を意識している。客を喜ばすための演技をしている。

オーバーで、表情豊か。その中でもやっぱり、チャップリンは特に際立って楽しい。ジョン役の子役も、おおいに映画の雰囲気を引き立たせている。

当時この映画が上映されたとき、ある批評家は言った。

「私はチャップリンの映画で大笑いした事はない。わたしはいつも、泣くまいと笑うのであって、それは全く違う事なのだ。」と。

孤児院に連れて行かれそうになったジョンを引き戻して人の目から逃れようと逃げながらも、何度もキスしてる二人が強く印象に残る。

すべてに完璧な作品! 2005-03-23
ジャッキーの演技といいチャプリンの演出力といいかなり内容のしっかりとした作品で「ジャッキーは演技でやってるのか?」と思えてしまうぐらい素晴らしい!可愛いさも仕草も表情もいい!おそらくこの映画の90%はジャッキー・クーガンの演技力で持っているのではないだろうか?天才チャプリンには珍しく、ジャッキーが主役になりうる作品だ。。。チャプリンは主役を食ってしまう脇役を嫌う傾向があり、(実際「犬の生活」で自分より面白い動きをした犬のシーンをカットしている)

ここまでウマさが際立ってしまってはさすがの天才チャプリンも脱帽しただろうね。。。それに引き換え特典映像の「悪戯小僧」。。。観るも無残な作品で、退屈極まりない。。。チャプリン曰く「音楽が大事」なのがよくわかる。ただの白黒映像だ!

何とも知れん・・・(淀川長治氏談) 2004-10-15
“彼女の罪は母であることだった”女が産んだばかりの我が子を捨てるシーンから始まる、チャップリン初の長編作品。うんちくはやめて?孤児院に連れて行かれるジョンを取り戻そうと、必死に屋根を駆けるチャップリンの姿を観て下さい!!

「キッド」をより深く味わうために 2004-10-04
この映画が当時あれほど人気を博した理由の半ば以上は、子役にジャッキー・クーガンを得たことによるといっても過言ではあるまい。この子の仕草や表情には、すべての観客が心を奪われ、哀歓を共にしたに相違ないと思われる。しかし「キッド」の成功にあやかるべく、別のスタッフがジャッキーを主役に制作した「悪戯小僧」(このセットに収録)では、ジャッキーの豊かな表現力も「二番煎じ」にしか見えず、むしろ鼻につくのが痛ましい。このDVDセットは、「特典」として、チャーリーだけでなく、ジャッキーについても豊富な情報を与えてくれるので、当時世界中を熱狂させたジャッキー・クーガンという名子役が、実はチャーリー・チャップリンの子供時代を投影した存在であって、チャーリーなしにはあり得なかったのだということが、残酷なまでによくわかった。「キッド」は、チャーリーにとってもジャッキーにとっても、唯一無二の作品だ。

これは買い!の逸品 2004-02-01
チャップリンの名作『キッド』。あまりに有名な傑作映画ですが、このコレクションエディションはなかなかの出来でした。まず、モノクロフィルムがとても綺麗でビックリ。未公開カットシーンもあります。チャップリンの秘蔵VTRやドキュメントもたっぷり入ってますが、更に嬉しいのは名子役ジャッキー・クーガンの短編映画「悪戯小僧」(ストーリーがキッドに似て泣けます)やドキュメンタリーなど涙ものの秘蔵映像がたっぷり。アンビリーバブルな素晴らしさに感涙!!

【その他チャップリン関連】



さらに詳しい情報はコチラ≫

この記事は2006/7/22に作成しました。






【おすすめ】
Amazon.co.jp
本、CD、DVD買うなら定番中の定番。

【無料】自動アフィリページ生成ツール
アマゾンやビッダーズのアフィリページをお手軽作成。しかも無料!

「Webノウハウ講座」-あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンを作る!
しかもギフトナンバー「w729」を入力すると10%オフ!

KagoCinema ブログを作ろう&遊ぼう!
あなたもブログで遊んでみませんか?


DISCAS無料お試しキャンペーン
オンラインDVD・CDレンタル「ぽすれん」
DMM、DVDレンタル無料お試しキャンペーン
オンラインDVD・CDレンタル「GEOLAND」



【鹿児島試写会情報】
KTS映画招待席  KKB映画試写会  KYT映画招待席  MBC招待試写会

FM鹿児島


スター・ウォーズ公式クレジットカード
「スタートレック」オフィシャルカード
Zガンダム・オフィシャルカード
ガンダム・オフィシャルカード



【鹿児島上映情報】
鹿児島ミッテ10  鹿児島シネシティ文化(休館)  鹿児島東宝


WOWOW特別プレゼントキャンペーン



【鹿児島映画放映情報】
TVガイド  NHK  WOWOW  スカパー!


グォン・サンウ直筆サインが当たる!
ゆうコリア
USJ-トップページ




【新聞】
南日本新聞  南九州新聞  西日本新聞

asahi.com:MYTOWN:鹿児島

YOMIURI ON-LINE 地域情報とニュース

Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース

コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL



【人気ブログをチェック!】
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 映画ブログ


スポンサーサイト

Web kagocinema.blog22.fc2.com


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。