ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

サーカス コレクターズ・エディションサーカス コレクターズ・エディション
出演:
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2004-01-23
価格:¥4,935(税込)
オススメ度:★★★★★


スリに間違われたチャーリーが警官に追われて逃げ込んだサーカス団には、団長に責められてばかりの娘がいた。チャーリーに道化のセンスを感じた団長は、テストしてサーカスで雇おうとするが…。

『サーカス』は約2年の歳月をかけて製作された「芸」「ギャグ」「ドラマ」の三拍子がそろった傑作。特にタイトルから期待されるように、チャップリンの芸があますところなく披露されている。見世物小屋で人形になって動くパントマイムや、猛獣小屋でのライオンとの珍騒動は必見。猿に邪魔されながらの綱渡りシーンは、実際に安全網なしで綱渡りをしたという。存分に笑ったあと、ラストシーンでは彼の真実の愛に胸が痛くなる。1929年の第1回アカデミー賞授賞式で、製作、監督、脚本、主演を務めたチャップリンに特別賞が贈られた。(生野 舞)

素晴らしいの一言 2005-09-16
チャップリンの作品に出会ったのは小学生の頃でしたが、そのころから大笑いして見ていました。大人になってから、再びチャップリンの映画を見て見ると、なんともその深さに驚いてばかりです。

この「サーカス」の中ではチャップリンのパントマイムを十分に楽しめると思います。
ちょっとせつないストーリーも良かったです。

2枚組みで特典の方にもファンとしては嬉しい映像が沢山!
火事になってしまったセットの前にいるチャップリンなど・・・。
コレクターズのシリーズは他にも集めたいと思いました。

サイレント 2004-11-09
恥ずかしながらチャップリンの映画をきちんと観たのは初めてかも・・・。いつもテレビ放送などで適当に観てたと思う。今から85年も前の映画やけどこの映画の笑いは今でも十分通用しますね。今のお笑いの原点を観てるような映画です。最初から最後まで笑いのツボをおさえまくってくれます。そして随所にホロッとさせてくれる名作です。

綱渡りのシーンでのチャップリンの動きにはビックリさせられました。あの動きはかなりの運動神経がなければ出来ないですよ。今のようにCGでごまかすわけにもいかない時代なんでほんまに凄いです。

サイレント映画って久しぶりに観るといいもんです。

パントマイムの頂点を観よ! 2004-09-15
私の中でチャップリンの名作といえば「モダン・タイムス」「街の灯」、そしてこの「サーカス」です。

小学生の頃、父に見せてもらったチャップリンのビデオで大爆笑していた記憶がありますが、今改めて見直すと、動作ひとつひとつの細かい描写や、練りこまれたストーリーなど、チャップリンの偉大さが分かりました。

セットの火事、プライベートの問題など、数々の障害を乗り越えて創られた事など微塵も感じられない、チャップリン芸の極みは一見の価値あり。

スタント無しの命がけで撮影した綱渡りシーンや、ライオン(本物)の檻に閉じ込められるシーンは、想像すると恐いイメージなのですが、そこを面白可笑しく創ってしまうところなど、さすがチャップリン。

そしてラストに見せる美しくも切ない愛情に、誰もが感動せざるを得ないでしょう。

【その他チャップリン関連】



さらに詳しい情報はコチラ≫

この記事は2006/7/22に作成しました。






【おすすめ】
Amazon.co.jp
本、CD、DVD買うなら定番中の定番。

【無料】自動アフィリページ生成ツール
アマゾンやビッダーズのアフィリページをお手軽作成。しかも無料!

「Webノウハウ講座」-あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンを作る!
しかもギフトナンバー「w729」を入力すると10%オフ!

KagoCinema ブログを作ろう&遊ぼう!
あなたもブログで遊んでみませんか?


DISCAS無料お試しキャンペーン
オンラインDVD・CDレンタル「ぽすれん」
DMM、DVDレンタル無料お試しキャンペーン
オンラインDVD・CDレンタル「GEOLAND」



【鹿児島試写会情報】
KTS映画招待席  KKB映画試写会  KYT映画招待席  MBC招待試写会

FM鹿児島


スター・ウォーズ公式クレジットカード
「スタートレック」オフィシャルカード
Zガンダム・オフィシャルカード
ガンダム・オフィシャルカード



【鹿児島上映情報】
鹿児島ミッテ10  鹿児島シネシティ文化(休館)  鹿児島東宝


WOWOW特別プレゼントキャンペーン



【鹿児島映画放映情報】
TVガイド  NHK  WOWOW  スカパー!


グォン・サンウ直筆サインが当たる!
ゆうコリア
USJ-トップページ




【新聞】
南日本新聞  南九州新聞  西日本新聞

asahi.com:MYTOWN:鹿児島

YOMIURI ON-LINE 地域情報とニュース

Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース

コスメ ダイエット 映画 レシピ 旅行情報満載!Fe-MAIL



【人気ブログをチェック!】
人気blogランキング  FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 映画ブログ


スポンサーサイト

Web kagocinema.blog22.fc2.com


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


