ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

これは無茶苦茶面白い!

映画猛者の皆さんからすれば、ヒッチコック(『』だよな~)とかマイケル・パウエルの『血を吸うカメラ』に言及するでしょうし(トライポッド=三脚)、シネフィルとは言えない私のような映画ファンでも語りどころ満載の映画。

単純に「面白い!」と思えた映画はイーストウッドブラッド・ワーク』以来かな(そんなに多く映画見てないけど)。

でも、スピルバーグをただのエンターテインメントの巨匠と思って作品を見る人には不評を買いそうな気もするし、あのオチに納得しない人も多そう。

1953年のジョージ・パル版『宇宙戦争』も観てたので、私自身は結末に拍子抜けすることもなかったですし、「これ、傑作だって!」と半分冗談半分本気で知人に薦めまくりました。

全体の印象は、ホラー映画好きですし、平気で怖い映画も見られるクチですが、「これ、ホラー映画だろ!」。

人類は偶然によってしか救われないなんて、911以後だからこそ恐ろしいし、絶望です。

■宇宙戦争(公式)
http://www.uchu-sensou.jp/
■nobodymag(梅本洋一)
http://www.nobodymag.com/journal/archives/2005/0902_0907.php
■粉川哲夫の「シネマノート」
http://cinema.translocal.jp/2005-06.html#2005-06-13_1
■テアトル・オブリーク
http://www16.ocn.ne.jp/~oblique/texts/JinshiFUJII/waroftheworlds.htm
■Contre Champ
http://d.hatena.ne.jp/hj3s-kzu/20050705
■m@stervision
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive2005a.html#uchuu

梅本洋一さんの「パニック映画なのだ」に納得。





宇宙戦争
原題:War of the Worlds
2005年アメリカ映画UIP/117分
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズダコタ・ファニングティム・ロビンス








Web kagocinema.blog22.fc2.com



私も宇宙戦争見ましたけど、感想はやっぱり恐かったv-12ずーと手に汗握ってましたよ。結構、みんな逃げるだけでつまらないとか言ってますけど、私はその普通に逃げているのが面白かったです。なんかリアルっていうか、、、。
【2005/09/02 18:35】 URL | ミッチー #-[ 編集]
コメントどうも~i-237←絵文字も使えるんですねー。
ブログまだ使い方覚えてる最中なもので…i-229

スピルバーグの劇場デビュー作『激突!』も逃げるだけでもたせる映画でしたね。

『宇宙戦争』では。ティム・ロビンス出演シーンだけは逃げるのやめて停滞してる感じでしたが、あそこはあそこで見所ありました。
トム・クルーズはティム・ロビンスを×××しちゃいますしi-183

また、見たくなってきたなあ。
【2005/09/03 21:36】 URL | mini-g #Knya96cQ[ 編集]
私も9月にブログ始めた初心者ですi-236わからない事が沢山あり、頭混乱です(笑)バカなもんでi-230
宇宙戦争、私もまた見たいですね。内容というより、あの恐怖感をまた映画館で味わいたいですね。DVDでは伝わらない気がします。
【2005/09/05 09:02】 URL | ミッチー #-[ 編集]
私も、1年前にできたばっかりの鹿児島初のシネコンで観たので大迫力でしたね~。
最新鋭の音響設備って話ですから。

やっぱり映画はでかいスクリーンとでかい音の映画館が1番だと思います。これでもうちょっと安ければなぁi-240

ブログ初心者同士頑張って更新していきましょうi-203
【2005/09/05 16:59】 URL | mini-g #Knya96cQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



来月の1日まで待とうかと思ったが、特撮系の掲示版でやたらと評価がいいので見に行った見た感想は、評価通り「こーゆう怪獣モノが見たかったんだ!」って感じだとにかく、2時 映画鑑賞日記【2005/09/25 02:42】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


