ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

フ、フツーだ…。

見終わった後、塩田明彦の『黄泉がえり』とはちょっと違う気もするけどほどよく似た感想(←なんだそれ)を持ってしまった。

大作とか全国ロードショー映画を撮るって何かあるのでしょうか。
黒沢清は『回路』みたいなへんてこりんな映画を東宝配給で撮ったじゃないですか。

阪本順治にはやっぱり『トカレフ』以降の映画を撮ってもらいたいという自分がいるわけで…。

気にかかっている点がひとつ。
テロリストのジョンヒ。
彼女は如月に対してどのような感情を抱いていたのでしょうか。

水中で如月と死闘を演じるシーン。
あれはラブ・シーンじゃないんですか。
映画ではさっぱり事情がわからないんですけど。

それともアレですか、『黄泉がえり』におけるRUIの歌唱シーンみたいなもので、単に大人の事情でしかないのでしょうか。
ラブ・シーンも入れとかないとみたいな。

う~む。原作読めばわかるんだろうか。

■goo 亡国のイージス(公式)
http://aegis.goo.ne.jp/
■亡国のイージス(HERALD ONLINE)
http://www.herald.co.jp/official/aegis/index.shtml
■nobodymag
http://www.nobodymag.com/journal/archives/2005/0803_1546.php
■粉川哲夫の「シネマノート」
http://cinema.translocal.jp/2005-05.html#2005-05-24_2



亡国のイージス
2005年日本ヘラルド映画=松竹127分
監督:阪本順治
出演:真田広之寺尾聰中井貴一佐藤浩市原田芳雄岸部一徳








Web kagocinema.blog22.fc2.com


















管理者にだけ表示を許可する



亡国のイージス 『亡国のイージス』(ぼうこくのイージス)は講談社から発行されている、福井晴敏によって書かれた小説である。概要2000年に日本推理作家協会賞、日本冒険小説協会大賞、大藪春彦賞をトリプル受賞。また、これを基にした映画が2005年公開 たかこのブログ【2007/05/28 05:47】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


