ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

■映画よりゲームが感動する!? RPGがトップ、変化するエンターテインメント像 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/09/22/015.html

米Bowen Researchによる調査。

「映画を見たり音楽を聞いたり読書をしたりするよりも、TVゲームやPCゲームをプレイするほうが、大きな感動を与えてくれると思う」との回答は、全体の41%に上り、映画/音楽/読書を超えることはないものの、「同じほど感動的な体験をゲームが与えられると思う」の回答も、全体の27%に上ったそうです。

最も感動的なゲームのジャンルに選ばれたのは、ロールプレイングゲームRPG)。中でも、スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー」シリーズが圧倒的に多くのユーザーから支持されている、と。

ゲームは社会人になってからさっぱり。
学生の頃までは、RPGを中心によくゲームをしていたんですけどね。今ではドラクエだけ新作が発売されるたびにやってますけど、果たして、映画や音楽、文学を超える感動を与えてくれたか。

黒沢清監督の著書 『 映画はおそろしい 』 にはゲーム評も収録されていますが、そこで監督は、「RPGが効率よくコトを進めればよいだけのゲームに成り下がってはならない」と語っていました。

ゲームにはずっとずっと期待しています。
映画や音楽、文学作品の傑作と肩を並べるRPG希望。

【追記】
ときどき無性に非日常の世界に旅立ちたくなってw、Amazonのおすすめ商品でゲームのコーナーを覗いてみたりするのですが、気になっているのが「ICO」。新作「ワンダと巨像」ももうすぐ発売されるようで。




プレイしたことのある方、感想聞かせてくださいっ。

■【映画リンク】 総合情報 (KagoCinema)
http://kagocinema.blog22.fc2.com/blog-entry-22.html
■【映画リンク】 ニュース (KagoCinema)
http://kagocinema.blog22.fc2.com/blog-entry-18.html
■【映画リンク】 鹿児島 (KagoCinema)
http://kagocinema.blog22.fc2.com/blog-entry-40.html
■【カゴシネマリンク】 (KagoCinema)
http://kagocinema.blog22.fc2.com/blog-entry-39.html

Web kagocinema.blog22.fc2.com



私もドラクエ大好きです。RPGはドラクエしかやらないかも
e-420弟がやってるのみて、やり始めましたね。レベルがアップするあの「音」がたまらなく好きです。
あと、メタルスライムがでた瞬間は最高です。
変なこと語ってすいませんi-229
【2005/09/23 11:06】 URL | みっちー #-[ 編集]
自分はゲームで感動はしない
トレーニング的に使うから 指先の
大体長い時間 やるゲームはあまりすきじゃない
パックマンみたいのが
ゲームの理想系 自分にとっては

将来 感動できる げーむができるといいですね
【2005/09/23 18:02】 URL | カントナ #-[ 編集]
>みっちーさん
みっちーさんドラクエするんだi-237
私はメタルキングスライム仕留めたときに快感を覚えますi-235
あと、初期のドラクエの淋しげなBGMもたまらないi-232

>カントナさん
私は不器用で指捌きが覚束ないですが、シンプルなゲームこそ単純に楽しいですねi-237
カントナさんはサッカーファン!?
フランス代表W杯出場できるといいですねi-236
【2005/09/23 20:58】 URL | mini-g #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


