ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

■ホリエモンと映画と山口智子夫妻 (livedoor ニュース)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1418717/detail?rd

ホリエモン」こと堀江貴文氏が映画界への進出を画策しているそうです。

主演に唐沢寿明山口智子夫妻を計画。北野武監督にもサプライズゲストで出演をオファー。製作費は100億円規模で、その3分の1をキャストにかけるとか。

経営不振で倒産した山口智子の実家ホテルを買収、収益を上げるため、今後、旅館を含む地域全体がテレビ・映画界からロケ地の候補先になるように積極的にアピールしていくという秘策が、ホリエモンにはあるそうです。

実現すれば町おこしとしても経済効果があると。

鹿児島でいえば、垂水市という町が高倉健主演 『ホタル』 のロケ地として使用されたのですが、確かに盛り上がってましたね。「ホタル食堂」とかできてましたもん。

直接のロケ地ではない私の地元の文化会館で 『ホタル』 が上映されたときも、もの凄い数の観客が集まり、大変な混雑だったそうです。地元が出てくる映画だったらみんな観に行くのね・・・。

鹿児島がロケ地として有名(?)な映画は 『007は2度死ぬ』 (脚本ロアルド・ダール!)かな。チョイスが古いかw

私の地元の牧場も、森田芳光監督 『おいしい結婚』 (主演:斉藤由貴唐沢寿明!)の結婚式のシーンのロケ地として使用されたことがあるのですが、どこかに「おいしい結婚ロケ地」みたいな看板立ってたなあ。結構な山奥にあるので、目にする人はほとんどいないと思いますけどw

しかし、「○×市協力」の一文字も字幕に出ず・・・。
ウチの地元、何やってるんだYO!

ホリエモン、私の地元を活性化してくれw

【関連サイト】
livedoor デパート
http://depart.livedoor.com/
livedoor リサイクル
http://recycle.livedoor.com/
知ってまつ?(つд `) ⇒ livedoor ぽすれん
http://posren.livedoor.com/
LivedoorFX ルールは簡単!仮想マネー300万をどこまで増やせるか!
http://fxv.livedoor.com/trade/web/jsp/

あの映画のロケ地に行きたい!あのドラマの裏話を知りたい!
『ロケーションジャパン』発売中

http://www.chiikikassei.co.jp/Lj/

■福岡フィルムコミッション
http://www.fukuoka-film.com/
■北九州フィルムコミッション
http://www.kitakyu-fc.com/
■唐津ロケナビ
http://www.karatsucity.com/~locanavi/
■長崎県フィルムコミッション
http://www.ngs-kenkanren.com/fc/
■天草フィルム・コミッション
http://www.amakan.ne.jp/afc/top.html
■くまもとフィルムコミッション (熊本青年会議所)
http://www.kumamotojc.com/





Web kagocinema.blog22.fc2.com



ホリエモンは色々なことしますねぇ

mini-gさんはこのニュースどう思います?
【2005/10/03 15:41】 URL | みっちー #-[ 編集]
山形市に500円で映画を楽しめる映画館「ファイブコインズ・シネマ」を作ったり、選挙出馬の際、「尾道ハリウッド化」発言をしたりと、ホリエモンって映画好きなんでしょうかi-183

映画は芸術でもありますが、商業でもあるでしょうから、ホリエモンの試みは映画産業にとってプラスに働くのではないかと思ってます。

あとは、ホリエモンに、単なる金儲けを超えた映画への情熱・愛着みたいなものがあれば最高ですねi-237

あるんじゃないかな~。あってほしいi-238
【2005/10/04 01:52】 URL | mini-g #-[ 編集]
ホリエモン、映画好きなのかもしれませんね。
ホリエモンが金儲けだけのためじゃなくて、映画という芸術のようなものに心から情熱があって欲しいと願います。
【2005/10/04 12:51】 URL | みっちー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


