ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Web kagocinema.blog22.fc2.com

台風14号、タチ悪かった…。

土砂が崩れ落ちる不安もなく、川が氾濫しても無問題な場所に住んでますが、強風には毎回ヤラレてしまう…。今回はとうとうカーポートのアクリル版2枚持っていかれました。停電は毎度のことだし。

嵐に焦点を絞った天災映画って存在するのかわかりませんが、お隣の宮崎では50mの竜巻が発生したそうで。

竜巻といえば『ツイスター』ですか。

竜巻の脅威、というよりは、竜巻を追う人々の執念を描いた映画だと思いますが、どうあれ、観た印象は「う~ん」。当時いくつかのアメリカ映画に抱いていた感覚を『ツイスター』でも体感した記憶があります。

いくつかのアメリカ映画に抱いていた「?」。
それが「!」に変わったのが『ロスト・イン・アメリカ』という映画本です。

コッポラルーカススコセッシなら、決して画面奧の牛をクルクル宙に舞わせて画面の手前に落とすようなことをしない

というような、この樋口泰人さんの序文にはたと膝を打ったのでした。

こうして私の目を見開かせてくれる批評家や評論家やそうではない様々な皆様には感謝してもしきれません。

また映画や世界が面白くなりますもの。
やっぱり映画は語り語られてなんぼです。





ツイスター
原題:TWISTER
1996年アメリカUni=UIP/113分
監督:ヤン・デ・ボン
出演:ヘレン・ハントビル・パクストン







スポンサーサイト

Web kagocinema.blog22.fc2.com


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。