ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

現在NHK BSでは「成瀬映画特集」を放映中ですね。

台風の影響で停電に見舞われ、今日放映の『妻よ薔薇のやうに』は録画し損ねましたが、明日からは放映される作品すべてを録画しようと思います。

日本映画史上を代表する巨人といえば、黒澤明小津安二郎溝口健二でしょうが、生誕100周年を迎えた成瀬巳喜男もまたこの3人と並ぶ巨匠中の巨匠。

高校生や大学生の頃は、とにかく「凄い」と言われているのだから見ておかねばと思い熱心に追っていた監督の1人でしたが、それなりの年齢になったいま見直してみるとまた違うのでしょう。

そしてまた、もっともっと年齢を経てから見ると、さらに味わい深い映画になるのだと思います。
まだまだ私には高級すぎる…。

と言いつつも、久々に小津溝口を見直したくなってきました。
録画ビデオを引っ張り出してきて、恐る恐る見直してみるか。

カビはえてないだろーなw





■日本映画の名匠 成瀬 巳喜男ファンのページ
http://www5c.biglobe.ne.jp/~nuage001/








Web kagocinema.blog22.fc2.com



映画って、見る年齢、時代背景によって、まったく違った作品に見えますよね。不思議なものです。それって、自分の考え方がいつの間にか変わったんだなぁ、って気づかされるんですねe-348
【2005/09/07 08:21】 URL | ミッチー #-[ 編集]
そうそう。文学なんかもそうかもしれませんが、10代の頃に見てさっぱりわからなかった作品が今は心に染みるとか。
逆に、10代の頃あんだけ感動したのに今は…なんてのもありますけどi-238

年取っても内Pを面白がれる爺でいたいですねi-239
【2005/09/08 00:08】 URL | mini-g #rM9I4NtA[ 編集]
そうですねi-228
内Pメンバーはいくら私がおばあちゃんになっても永遠のスターですe-420
本題からはなれてしまいすいませんi-230
【2005/09/08 18:21】 URL | みっちー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


