ありとあらゆる映画ニュース&映画情報、ありとあらゆる映画サイト&映画ブログにリンク!鹿児島から発信!



Web kagocinema.blog22.fc2.com

最大の飛行船ようこそ 鹿児島市で園児ら歓迎 (南日本新聞)
http://373news.com/2000picup/2005/11/picup_20051101_12.htm

10月31日、世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」が鹿児島にやって来ました。12月中旬まで、年次点検のため、鹿児島市の石川島播磨重工業用地内の格納庫に入ったそうです。

このツェッペリンNT号、来夏公開予定の映画「日本沈没」にも登場予定で、格納庫付近で撮影も行われたようです。ちなみに監督は「ローレライ」の樋口真嗣。出演は草薙剛柴咲コウ

飛行船が大活躍する映画といえば、真っ先に思い浮かんだのが故・ロバート・ワイズ監督の「ヒンデンブルグ」なんですが、これ、爆発炎上してしまうからな。活躍じゃないw

やっぱり宮崎駿監督「天空の城ラピュタ」ですか。あれは飛行艇って言うんでしたっけ? そういえば「魔女の宅急便」にも飛行船が出てきました。

まあ、飛行船と聞いて、本当に真っ先に頭に思い浮かんだのは、LED ZEPPELIN1stアルバムなんですけどねw

飛行船が出てくる映画、検索してみました。

・ 「突進大飛行船」 (不明)
・ 「盗まれた飛行船」 (66年、“トリック映画の父”カレル・ゼマン監督)
・ 「ツェッペリン」 (70年、エチエンヌ・ペリエ)
・ 「地球の頂上の島」 (73年、ロバート・スティーヴンソン
・ 「ブラック・サンデー」 (77年、ジョン・フランケンハイマー
・ 「ガンバス」 (86年、ゾーラン・ペリシック)
・ 「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」 (89年、スピルバーグ
・ 「機動警察パトレイバー2 the Movie」 (93年、押井守
・ 「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 (04年、ケリー・コンラン

何かと高速化・効率化を求められもする昨今ですが、あのフワフワと空に浮かぶ物体、ちょっと惹かれるところもありますね。

■日本飛行船
http://www.nac-airship.com/
■ツェッペリンNT「BMW号」はいまどこに
http://blog.livedoor.jp/dokont/
■東宝 邦画作品ラインナップ
http://www.toho.co.jp/lineup/nihon/









人気blogランキングへ FC2ブログランキング にほんブログ村 映画ブログへ ブログランキングくつろぐ 鹿児島さがそネット

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画


Web kagocinema.blog22.fc2.com



ごぶさたしております。
ブログ続けててすごいっす。
実は私、mixiというサイトの方で日記を書いてて、そしたら、こっちのブログが書けなくなってって感じですv-12これからは多分、mixiの方を続けるので、こっちは書かなくなると思います。ってすでになってるけど(笑)
でも、mini-gさんのブログはちょくちょくのぞいてコメントしますi-236勝手ですいませんなぁi-241もしmixiってサイト興味あったら言って下さいな。
みっち~でした
【2005/11/07 17:32】 URL | みっちー #-[ 編集]
mixiに移行してたんだーi-241
ともあれ、またコメントもらえて嬉しいっすi-241
SNSまたやってみようかなーと思ってるので、ぜひ誘ってくださいi-237
メールしますi-184

ブログ続いてるのは自分でもびっくりi-282
【2005/11/08 23:57】 URL | mini-g #-[ 編集]
誘いますよi-236
mini-gさんのメールアドレス教えてくださいな。
どこにのってるのか分からなくてi-230いまいち操作が分からなくて(笑)
私のブログのどっかにメールアドレスうっといてください。
あっそれか、west-east-life@hotomail.co.jpがみっちーのアドレスなんで、そこに分かるようにメールしていただけたら、mixi誘いますね。

【2005/11/09 10:51】 URL | みっちー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KagoCinema Life 映画ニュース , All rights reserved.


